オタワ近郊、オススメ大人気のパン屋さん【Black Walnut Bakery】

The Black Walnut Bakery

カテゴリー

2年くらい前に知り合いからなにかのお礼で、パイをもらいました。パイが入っていた箱はシンプルなベージュ色。

お店の名前は、その箱に可愛らしいハンコがおしてあるだけでした。

このお店知らないなぁ、でもすごく美味しそう♪

中身はなんと、ココナツ・バナナクリームパイ^^最初の一口を食べた時のあの感動は今でも忘れられません。

 

ほかの商品もぜひ食べてみたいと思い、しばらくしてからこのパン屋さんに出かけました。残念ながら出かけたその日はお店の定休日。

帰ろうと準備しているとそこを通りかかったご近所の人に呼び止められました。

その人の一番好きなパン、お店で人気のあるパン、そしてこのパン屋さんがいかに地域の人たちに大切にされているかなどを長い間話してくれました。

 

口コミパワーすごい!これは開いてる日に絶対来なくてはと決心しました!そしていったんここのパンを食べたらすぐにファンになってしまいました♪

もくじ

オタワ近郊の大人気のパン屋さん「Black Walnut Bakery」

Bakery from outside

オタワ近郊の大人気のパン屋さん「Black Walnut Bakery」を紹介します。「ブラック ウォールナット ベーカリー」

日本語だと、「黒いクルミのパン屋さん」です。

大人気のパン屋さん「Black Walnut Bakery」人気の理由は?

このパン屋さんの人気の理由はいくつかあります。

とても感じのいいオーナーと店員さんの対応

このパン屋さんは若いご夫婦2人で行なっているファミリービジネスの形態です。お店はとても忙しいので従業員、バイトの人は何人もいます。

そしてここで働いている人たち全員がとても感じがよくてフレンドリーなのです。和気あいあいとしていてパンについて質問するととても詳しく答えてくれます。

パン好きだったら、ここで働いてみたいと思わせるようなパン屋さんです。

Bakery full of baked goods

お店の中と外で買った商品を食べることができる

ここではパンの他に、コーヒー・紅茶などの飲み物を注文することもできます。そしてお店の中または外で食べることも可能です。

気候のいいときは、大勢の人たちが外で座って買いたてのパンをほうばっています。お店の中からはパンを焼いている匂いがしてくるので余計パンも美味しく感じます^^

週変わりのパイのメニュー

ここのお店で、とてもおいしいパイも数種類売っています。そして売っているパイの種類が3日ごとに変わるのです!多少のリピートはあると思いますが、このため定番のパイはありません。

季節ごとで一番おいしいフルーツを使っているんでしょうね。このお店のサイトでいつどんなパイが売られているかを確認できますよ。

このアイディアには少し驚きました!

Pie menu

有機栽培の原料をなるべく使っている

パンにできる限り有機栽培の原料を使っていると明記してあります、特に小麦粉。

オーナーの体に安全なパンやパイをお客さんに提供したいという姿勢が見えるね!

 

オタワ近郊の大人気のパン屋さん「Black Walnut Bakery」のパン

どのパンを食べても美味しかったですが、わたしが食べてみてリピートしているパンの一部です。

バタータルト

butter tart

ひとくちサイズのバタータルト、店員さんのオススメの商品です。

少しブラウンシュガーで甘めですが、コーヒーや紅茶と一緒にデザートとして食べるととてもおいしいです。

外側のクラストがパリパリで、また今度も食べたいと思う味です!

ミニキッシュ

mini quiche

こちらもひとくちサイズのミニキッシュ。たまご入りで、少しナツメグのいい香りもします。

おいしいけど、朝食にはこれ1つでは多分足りないかな?

エッグクロワッサン

Egg croissant

たまごがそのまま入っています。地元で作られたスモークハムとチェダーチーズ入り。

朝食べるのにわたしが一番好きなパンです。

パリパリの外側と、たまごとスモークハムの取り合わせがなんとも言えません。

チョコレート・アーモンドクロワッサン

chocolate almond croissant

おやつで食べるのに、どうですか?

外にはスライスされたアーモンドが、そして中にもつぶされてドロッとした状態になったアーモンドがチョコレートと一緒に入っています。

これも外側がパリパリのクラストなので、ペーパータオルかお皿を持っていないとポロポロと外側がこぼれてしまいます。ボリュームたっぷりです。

オタワ近郊の大人気のパン屋さん「Black Walnut Bakery」の行き方

 

 住所   979 Cameron Street, Cumberland, Ontario, K4C 1A1

 営業時間  月曜日:お休み
               火曜日:お休み
               水曜日:8時~17時
               木曜日:8時〜17時
               金曜日:8時〜17時
               土曜日:8時〜16時
               日曜日:9時〜16時

 HP  Black Walnut Bakery

オタワ近郊の大人気のパン屋さん「Black Walnut Bakery」のまとめ

Bakery at the front door

土曜日の朝は8:00オープン。7:55に着いてオープンを待とうとしたらもう車が10台以上駐車場に!

一番のりだと思ったけど、みんな考えることが同じだね!

 

オタワ中からこの「Black Walnut Bakery」にパンを買いに来るということ。これだけ新鮮でおいしいからそれも納得!

地元の人自慢の、一度食べたらまた行きたくなるパン屋さんの紹介でした♪